SSブログ

この曲、DSでつくりました。 [勝手にキャッチフレーズ]

「この曲、DSでつくりました。」

音楽制作ソフト、
ニンテンドーDS版「KORG DS-10」に
勝手にキャッチを付けました。


ニンテンドーDSを音楽ツールに変える
ソフトが発売されるようです。メーカーの説明によると、
2台のアナログシンセ・シミュレーターと、ドラムマシン、
6トラック/16ステップのシーケンサー、3種類の
サウンドエフェクトによる、幅広い曲作りができ、
ワイヤレス通信で複数台での同時プレイが楽しめるとか。
かなり本格的なもののようですね。

ただカスタマーレビューを読むと、本格的とまでは決して
言えない。これで本格的シンセが手に入るとまで思うと
がっかりするだろうと書かれていました。

まだまだ発売が先なので、広告を打つのか、
どんな広告になるのか、わかりませんが、
いずれにしろ、「DSで、音楽をつくろう。」
「世界初、DSを音楽ツールに変えるソフト」などなど
ストレートな広告がつくられるんじゃないでしょうか。

ゲームで一人勝ちのようなニンテンドー。
DSもまだまだいろんな可能性を秘めていそうですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0