SSブログ

仲井戸麗市さんのギター盗難。 [音楽(仲井戸麗市)]

チャボさんこと仲井戸麗市さんのギターが、機材運搬車とともに
盗難にあったそうです。被害に合ったのは、
3月の26日夜から27日の朝にかけて
横浜市北区の駐車場に止めてあったワンボックスカー。
仲井戸さんは、本人の公式ホームページで
情報の提供を呼びかけていらっしゃいます。

チャボさんは、自ら「レイドバックできないだよな」なんて
言ってますが、それは、ものすごく音にこだわってしまうという事。
完璧主義者に近いんだと思います。この曲は、絶対にこの
ギターじゃないとダメ、そういうこだわりを強く持ってる人の
ような気がします。そういう人にとって、ギターの一本一本は、
まさに命。他のものでは、代用できないんでしょう。
事件後、あるイベントで
「カラダの一部をもぎとられたようだ、なんとかしてまた会いたい」
そんなメッセージを残されているようです。

盗難車は、トヨタ「ハイエースSUPER GL」。
盗まれたギターの一本は、アルバム「THE仲井戸麗市BOOK」
に収録されている「ONE NITE BLUES」でプレイした
フェンダーのテレキャスターカスタム。
先日の忌野清志郎完全復活祭で久しぶりに手にした一本だそうです。
もう一本はギブソンのチェットアトキンス。
土屋公平とのユニット「麗蘭」を始める前からずっと使っていて
いろんな場所を一緒に旅した思い出のギター。ともに製造は
終了していて、入手することは困難だとか。

そういえば、数年前に忌野清志郎さんが、自転車を盗難されましたね。
その時は、その直後にネットやマスコミで広く呼びかけ、
事件を知った一般人が路上で発見してくれました。二本のギター、
なんとか、無傷で戻ってきますように。

チャボさんのページ
情報呼びかけページ
盗難車発見のポイント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0