SSブログ

祝春一番・追記 [音楽(祝春一番)]

お客さんと出演者が一緒になって楽しむ、祝春一番コンサート
3日は、お客さんがいっぱいで、出演者も客席の方にこれないだろうな、
と思っていたのですが、まわりを見回すといろんな人が、
お客さんと一緒にコンサートを楽しんでいました。大塚まさじさん、
金子マリさん、北京一さん、坂田明さん、有山じゅんじさん、リクオさん、
友部正人さん、くんちょーさん、そして木村充揮さん。
写真をとってもらったり、サインをもらったり、そういう事ができるのも、
このコンサートの魅力だと思います。
そして出演者も、一度出ると常連さんになる人が多い。
最近では、坂田明さん、小川美潮さんが、常連になりましたね。
3日以外の情報も入ってきました。それぞれ、いろんな共演が
あって盛り上がったようです。

5月2日。平日だった事もあり、観客は少なかったそうです。
近藤房之助+塩次伸二さんのユニットに、島田和夫さん、天野SHOさん、
金子マリさんが加わったようです。そしてBO GUMBO3に友部正人さん参加。

5月4日は、金子マリさん、坂田明さんがいろんなバンドにゲスト参加。
金子マリさんは、ジョニー吉長さんのバンドJNS、渋谷毅オーケストラ
坂田明さんは、自分のバンドの他、渋谷毅オーケストラ、ふちがみとふなと、
長見順さんのバンド・パンチの効いたブルースに登場したようです。

5月5日。金子マリさんの親子競演に、今度はジョニー吉長さん参加。
父、母、息子のファミリーライブですね。さらに三宅伸治さんのバンドに
木村充揮さん有山じゅんじさん参加。

祝春一番には公式サイトがあり、そこの掲示板に気になる書き込みが
ありました。それはお客さんのマナーの話。まわりで
煙草をプカプカ吸われて、迷惑だ、というものです。
私は、喫煙者なんですが、煙草を吸わない人にとっては
確かに迷惑ですよね。喫煙コーナーをきちんと
設けるべきかもしれませんね。


タグ:祝春一番
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0