SSブログ

世界で一番短いブログ記事。 [言葉のこと]

世界一短い手紙、日本一短い手紙、
昨日、そんなことをテーマにブログを書いたんですが、
ふと思いました。世界一短いブログの記事ってあるのかな?
一番短いって事は、一文字。
でも、なんでもいいから
一文字書けばいいってものじゃない。ちゃんとメッセージに
ならなければならない。
ちょっと考えてみましたが可能ですね、それは。
英語や外国語は一文字ではメッセージを
伝えにくいんですが、日本には漢字がある。
漢字なら一文字で立派なメッセージになると思います。

たとえば、たった一文字、
休。

これだけでもメッセージになる。
毎日更新しているブログなら、
今日はお休みです。
日に何度も更新するようなブログなら
ただいま休憩中。

他にも、一文字でメッセージとなる
漢字がいろいろあるような気がします。
一文字のブログなんて
意味のないことなんで、実践する人はいないでしょうが。笑

一番短いキャッチフレーズ、
漢字一文字にチャレンジしてみようかな。



タグ:言葉 世界一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0