SSブログ

後発ブログの難しさ。 [このブログについて]

このブログをはじめて、ほぼ3ヶ月がたちました。これをつくる前に、
仕事関係の事を書くブログをやっていたんですが、
書いてるうちにつまんなくなってきて、
もっと自由に、自分の趣味の事なんかも書きたいな、
と思ってはじめたのが、このブログです。
平日限定なんですが、とりあえず3ヶ月は
がんばって書き続けようと決めていたんですが、なんとかたどりつきました。
これからは、少しペースダウンしようかなと思っています。

ブログを書きはじめて感じたのは、いまや後発の
ブログは難しいな、という事。
似たようなブログがいっぱいあるんですよね。
たとえば、藤井裕さんとか有山さんとか正木五郎さんとか、
ものすごくメジャーな人ではないと思うのですが、この方たちのことを
綴った先輩ブログはたくさんあります。同じことを書いていったんじゃ、
誰も読んではくれないだろうし、存在価値もあまりないかもしれないと
感じました。そこで、「言葉」という切り口を加えてみたり、
広告屋の視点から書いてみたり。
元々音楽一本のブログにするつもりはなかったし、
なんでもありのノージャンルに近いブログなんですが、
難しいですよね、オリジナリティを出すのは…。

アクセス数は、正直、まだまだ。でも3ヶ月書き続けてきたので、
訪問してくれる方も、徐々に増えてきました。
これからも、のんびり、ぼちぼちと書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0