SSブログ

検索サイト、あれこれ。 [インターネット・パソコン]

検索といえば、googleか、yahoo。でも、
情報量が多すぎて、検索がうまくいかない場合がある。
というわけで、
いろんな検索サイトをまとめてご紹介。

MOOTER
検索結果をカテゴリー別に分類してくれるサイト。
情報量が多くて、なかなか的確なサイトにたどりつけない時に
ベンリです。
このサイトへ移動

REFLEXA
検索したいワードから、数珠つなぎのように関連するワードを
検索する「連想検索エンジン」。googleやウィキペディアの
検索結果が出ます。
このサイトへ移動

Q&A横断検索
Q&Aをまとめて検索。ヤフー知恵袋、教えてgooなどのQ&Aを
一括して検索できるサイト。
このサイトへ移動

Yahoo検索はてブ順
Yahooの検索上位50をはてブのブックマークの件数が
多い順に表示。
このサイトへ移動

MICKEY TV
音楽に特化した動画検索サイト。
ダウンロード機能付。
このサイトへ移動


タグ:検索
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yusamok

はじめまして、まとめて検索で調べていて辿りつきました。

先日、私も各種横断検索を行うサイトを立ち上げましたので、
よかったら見てくださいね^^

まとめて検索↓
http://matomete.net

まだまだ直していかなきゃならないとトコもいっぱい
ありそうですが、自分が使いやすいって思うものを
作れればなと思ってます。

by yusamok (2008-08-14 04:07) 

BRUCE06

yusamokさん。はじめまして、
便利そうなサイトですね。利用させて
いただきます。
by BRUCE06 (2008-08-18 11:23) 

yusamok

BRUCE06さん、ありがとうございます!

システム開発に10年近く携わっているのですが、
自分の使いたいって思うものを作っていきたいなぁと思い、
最近大量にサイト公開したりしてます(^^)
あとは持ってる技術情報を公開していきたいなと。

製作物等を随時更新しておりますので、よかったら
ブログもご覧いただければ幸いです。

システムエンジニア道
http://yusamok.com

お返事いただき、ありがとうございました。
今後も拝見させていただきたいと思います。
by yusamok (2008-08-19 09:54) 

BRUCE06

yusamokさん。ブログ拝見しました。
いろんなモノを作られているんですね。
また訪問させていただきます。
by BRUCE06 (2008-08-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0