SSブログ

リクオ、新譜&ベスト盤発売。 [音楽(リクオ)]

関西出身の「ピアノマン」リクオさんの
新譜およびベストアルバムが8月6日に発売されるそうです。
ニューアルバムは「What's Love?」。弾き語りアルバムが
続いていましたが、今回は久々のバンドサウンド。
ソウルフラワーユニオンの奥野真哉、
BLACK BOTTOM BRASS BANDのメンバーなどがサポートしているようです。
YOUTUBEリクオ「アイノウタ」

そして、なんといっても注目はベストアルバム。
リクオさんは、MMG、ポリドール時代にとてもいいアルバムを
つくっているのですが、今ではその音源は入手困難になっていて
とても残念に思っていました。
それがようやくリマスタリングで復刻。選曲を見ると、
シングルCDに納められていたレアな曲も含まれています。
デビュー当時のリクオさんの曲を知らないファンにとって
待望の一枚だと思います。

リクオ「ベスト〜アーリーイヤーズ」
01: 本当のこと 
02: シャララ  
03: 時代を変えたい 
04: すてきなバカンス 
05: 胸が痛いよ 
06: 屋上のアコーディオン弾き 
07: 噂の男 
08: 君が僕を見てる 
09: 軽い後悔 
10: メリークリスマス(今日でなくてもいいけど) 
11: もう帰れない
12: 雨に濡れたい
13: ただの男が歌ってる
14: 名前も知らないけれど
15: 今日もどろだらけ
16: 星を失くした夜空

05は、忌野清志郎さんがギターとコーラスで参加
07は、YO-KINGがコーラスで参加
他にも、THE GROOVERS、梅津和時、早川岳晴、新井田耕造など
そうそうたるメンバーが参加しています。



What’s Love?

What’s Love?

  • アーティスト: リクオ
  • 出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD





タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト: リクオ,忌野清志郎
  • 出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD



タグ:リクオ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0