SSブログ

音楽界でムカつく人物ランキング。 [音楽の話(洋楽)]

音楽サイトGigwiseというのがあるそうですが、
そこで「音楽界でもっともムカつく人物」の投票を実施し、
ランキングが発表されました。
堂々?1位に輝いたのは、プリンスだそうです。

1 プリンス
2 エイコン
3 マイケル・ボルトン
4 マイリー・サイラス
5 チャド・クルーガー、
6 リンゴ・スター、
7 アクセル・ローズ
8 ジョン・ライドン
9 ジェシカ・シンプソン
10 ボノ

プリンスは、そのナルシストぶりがムカつくとの声。
エイコンは、ライブでのパフォーマンス、
マイケルボルトンは、その甘ったるい声が不評なようです。

こういうランキングを見ると、ファンだったら頭にくるんでしょうね。
でも、嫌われるというのも人気の裏返し、人気のないアーティストだったら
ランクにも載らないでしょうから、これも考えようによっては
ひとつの勲章なのかもしれません。
プリンスも、かなり個性的だと思うのですが、
私はそんなにキライではありません。
U2のボノがランクインしてるのは意外でした。

V.A.「音楽界で最もムカつく人物」栄えある1位は?




タグ:ランキング
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

everywhere

ボノのランク・インが意外に思われますが、「調子に乗るな」、「偽善者」といった趣旨の意見や書き込みを幾つかのブログで目にしたことがあります。嫉妬心からでしょうか。
リンゴ・スターに関しては、最近ファン・レターやサインを拒否する宣言を出したことが響いているのかもしれませんね。
by everywhere (2008-10-17 18:39) 

BRUCE06

リンゴスター、そんな宣言を
してたんですね。それは反発かいますよね。
ボノは社会的活動が目立ってますから、
そういうことかもしれませんね。
by BRUCE06 (2008-10-17 18:56) 

akiko

マイケル・ボルトン、なんで^^;???
ワタシ的には「セクシィ☆ヴォイス」なんですケド・・・(´艸`*)
by akiko (2008-10-17 20:39) 

BRUCE06

いい声ですよね。ファンというわけでも
ないですけど、キライじゃないです。
人気の反動じゃないですか、おそらく。
by BRUCE06 (2008-10-17 21:06) 

akiko

こういうのも「有名税」ってのですかね^^;
どんなランキングにしても、上位に名前が入ること自体、
良くも悪くも「注目されてる」てことで、カッコいいかも・・・☆
by akiko (2008-10-17 22:37) 

NB

マイケル・ボルトンは大好きなんですが、こういうのって嫌われるのも評価されている証でもあるだけに、そんだけ未だに人気あるのかな?と解釈しております。

でも、彼はここ15年ほどヒット曲もなければ、これといった売れたアルバムも無い訳で、それを言うのなら60歳過ぎて昔のカバー曲集めたアルバム出したバリー・マニロウの方が嫌われるべきだと思いますが・・・・。
勿論、バリーも好きですよ。
by NB (2008-10-18 03:55) 

BRUCE06

akikoさん。
どんなランキングにしても、載るのは
すごいことですね。人気が出ると、
妬まれることも多いんだろうなと思います。

NBさん。
そういえば、最近のヒット曲はないですよね。
それなのに、こういうランクに載るというのは
すごいことですね。バリーマニロウ、
昔、流行りましたね。この方も、かなり
聴く人によって好き嫌いが分かれる方でしたね。




by BRUCE06 (2008-10-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0