SSブログ

続・ブログのネーミング。 [インターネット・パソコン]

この前の続きです。
その他、いままでに印象に残ったブログタイトルと、
そして新たにブログランキングなどで調べた
インパクトのあるブログタイトルを
羅列してみます。読んでないブログもあるので
内容に関してはわからないのですが。

idea*idea
著名なブログですね。シンプルなタイトル。
近江商人JINBLOG
なるほどな〜こういう言葉を使うのもあるんだよな〜と思いました。
あとで書く
インパクトありますね、このタイトル。
日本人が知らない 恐るべき真実
本の名前のようなタイトルですね。インパクトあります。
気楽に一生懸命
いいタイトルだな〜。元気が出そう。個人的に好きです。
これひど
内容がすぐわかる。うまいですね。
猫の飼い主はじめました。
シンプルなタイトルですが、こういうのも好きです。
モモ走ります!
愛犬の日常を綴ったブログのようですね。
7人家族の真ん中で。
あったかい感じがするタイトルですね。
ばーさんがじーさんに作る食卓
ご年配の方でしょうか?愛がありますよね、タイトルに。
たまごまごごはん
かわいいタイトル。
文章で稼ぐ贅沢
近い仕事の方かな?いいな〜稼げてるんでしょうか?うらやましいです。笑
Untitled Blog
なるほど、こういうのもありですよね。「無題」なんてタイトルのブログもあるのかな?
物欲との戦い!
ストレートですが、目を引きますよね。
今日も懲りずにもう一軒
いいな〜このタイトル。好きです。
空腹時に見てはいけないブログ
内容がすぐわかります。うまいタイトルですね。
おそらくその平凡こそ幸せ
書籍化されているようです。

いろいろあるんですね。人気ブログは、
やはりタイトルも凝っているものが多い。


ちょっと即席で考えてみようかな?

たとえばニュース系。
速さ、鮮度を売りにするなら。
出来事エキスプレス
速ネタ
冷めないうちに

大きなニュースを取り上げるなら
今日の号外
えらいこっちゃ
!!!
なんてのもあるかな。

ニュース満載なら
ニュース完全制覇

発言や、つぶやきタイプのブログなら
ちょっといいですか
なんでやねん
なんだかな〜
SAYS
THINKING
それが、どうした
でもね、だけどね。
などなど、
こういうのは、いろいろつくれそう。

音楽系なら、どうだろう?
オッという音
アイウエオンガク
音楽魂
ミュージックオンマイマインド
ON楽
耳のごちそう
耳よりなブログ

食生活中心のブログ。
グルメ探訪みたいなものだったら、
めぐるめ
ぐるぐるぐるめ

日記系なら
日々ってことで
DAY-DAY
365分の1
ストレートに
きょうのオレとか。

日常のいい話を綴るなら
いろはにほっと。
もっと、ほっと。
ちっちゃいい話。

う〜ん、なかなか難しい。きりがないのでやめます。
やっぱりブログタイトルも、
じっくり時間をかけて考えた方がいいんでしょうね。



タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0