SSブログ

男の映画。 [映画]

はてなブックマークの注目の商品で、「北国の帝王」という
DVDが取り上げられていました。こんな古い映画がなんで?
と思って商品の詳細を見てみると、今回が初のDVD化。それを
今か今かと待っていたファンがたくさんいたようですね。
amazonの商品紹介ページを見ると、発売前にもかかわらず
すでに10人もの方がレビューを書いています。そしてその
すべてが星5つです。
この映画、私も見た事があるんですが、ストーリーは正直
あんまり覚えてないんです。電車を舞台に、無骨な二人の男が
戦うアクション映画、そんな記憶が残っています。
映画としてはおもしろかったんじゃないかな。
かなりスリリングな映画だったような気がしますね。

解説によると、この映画の時代背景は、1933年の世界大恐慌。
まさに今と近い状況なわけで、何か感じるものがあるかもしれませんね。






北国の帝王 [DVD]

北国の帝王 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0