SSブログ

「咳にはマスク」、もっとでかい広告してよ。笑 [思ったこと]

「咳が出る時は、マスク!!」。こういうマナーを、

国がちゃ〜んと啓蒙してよ!!なんてことをブログで書きましたが

厚生労働省が、政府公報として、やっと新聞広告出しましたね。

ていうか、前からやってたのかな?こういう広告。

それが、これ。

INHURU.jpg

業界でいう「つきだし広告」という小さな小さなサイズの広告です。

こんな小さい広告出したって、あんまり効果ないんじゃないっすかねえ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちくすい

今日、診療所と薬局に行ったら、やっぱ貼ってありました。
風邪の時のマナーについてのポスター。

しかし、こんなこと、いちいちポスターにしなきゃ分からない人がいるなんて、情けない世の中ですよね。
by ちくすい (2009-01-26 21:58) 

BRUCE06

マナーに関しては
日本は後進国だなあ、と
よく思います。
咳が出る時はマスクって、
あたりまえのことなんですけどねえ。
by BRUCE06 (2009-01-27 10:21) 

akiko

風の季節が終わったら、次は花粉症の季節^^;
咳もイヤですが、クシャミの爆発力も不愉快・・・

それにしても、最近のマスク、進化してますね~☆
by akiko (2009-01-27 19:13) 

BRUCE06

花粉症に関しては、他人が
どうのこうのじゃなく、
マスクで防御するしかないですよね。

確かに、マスクはかなり進化してるようです。
新型インフルエンザ対策用のものも
かなりあるみたいですね。

by BRUCE06 (2009-01-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0