SSブログ

「ゼルダの伝説」新作、DSで年内発売。 [雑記]

だそうです。

GIGAZINE「ゼルダの伝説」の最新作を年内にニンテンドーDSで発売

「ゼルダの伝説」。任天堂の代表的なゲームソフトですね。
私がはじめて買ったゲームソフトがこのシリーズです。それまでゲームには
全然興味がなく、ハードもソフトもまったく持っていませんでした。
で、ある時、仕事が入ったんですよね。「ゲームの広告キャンペーンの
プレゼンがあるんだけど、やってみる?」てな感じで。
それが「ゼルダの伝説・時のオカリナ」。代理店さんでそのゲームを
見せてもらい、さわらせてもらってるうちに、おもしろそうだなって思って。
すぐに64と、このソフトを買いました。でも、ゲームに詳しい方なら
ご存知でしょうが、最初にやるゲームではないですよね。難易度高すぎ。
結局、最後までたどりつけなかった。仕事も競合で負けてしまったし。笑
でも、独特の世界観があって、ものすごくおもしろいゲームですよね。
その後、ゲームにはかなりはまって、プレステも買ったし、いろんな
ソフトも買いましたが、このゲームの印象は強いです。
娘が生まれた頃からゲームをやらなくなったんですが、
「たまにはゲームもいいか」と思って
DS買ってから、少し復活。DSだと気軽だし、
仕事の合間に(最近、ヒマだし)ちょこちょこっと楽しんでます。
で、最近やったのが、BOOKOFFで買ってきた中古ソフト
「ゼルダの伝説・無限の砂時計」です。DSって、かんたんなソフトが
多いので、これも難しくないだろう、と思っていたら大きな間違い。
さすがゼルダですね。攻略までものすごく時間がかかりました。
でも、おもしろかった。



タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0