SSブログ

(育児日記)初めての心配事。 [育児日記(0〜1歳)]

初めて、というのは正確じゃないな。
生まれてきてくれた、その日から、いろんな心配をしているわけでw。
父親なんて、みんなそんなもんでしょう。

で、初めて、と書いたのは、深刻ってこともないけど、
これはやっぱり心配だよな、という出来事。
うちの息子、食物アレルギーであることがわかりました。
かなり前から湿疹がひどくて、よくある乳児湿疹かな?
と思ってたんですが、塗り薬をぬってもよくならないので
検査してみたら、やっぱり出ました、陽性反応。
牛乳と、小麦と、卵がダメとのこと。3大アレルゲンと
呼ばれてるやつですね。
大きくなるにつれて良くなると言われてますが、
やっぱり心配です。

こういう赤ちゃんの食物アレルギー、母乳で育てている場合は
お母さんがそのアレルゲンを含んでる食べ物を食べられなくなります。
3大アレルゲンとなると、牛乳はもちろん、乳製品、卵料理はいっさいダメ。
パンやスイーツ類もほとんど食べられなくなります。
たいへんだよな、お母さんは、とお思いでしょうが、
そのお母さんが料理するわけだから、
お父さんにも多少影響があります。多少じゃなく、かなりかなw。



タグ:育児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0