SSブログ

告別式のサウンドトラック? [音楽情報]

さすがに、これは、ないんじゃないかな? 笑

5月9日に青山葬儀所で行われた忌野清志郎の告別式「青山ロックン・ロール・ショー」。この式のBGMとして流れた楽曲を収録した“サウンドトラック”、「忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー 2009.5.9 オリジナル・サウンドトラック」が、7月29日にリリースされる。

今回リリースされるサウンドトラックは、この式で流れた全33曲を収録。清志郎のコアスタッフが過去の全楽曲の中から選曲し、デビュー曲「宝くじは買わない」から6月17日リリースのラストシングル「Oh! RADIO」まで、オールタイムベストとも言えるセレクトになっている。清志郎のソロ名義からRCサクセション、THE TIMERS、忌野清志郎&2・3's、忌野清志郎 Little Screaming Revue、忌野清志郎+坂本龍一と、あらゆる名義でリリースされた楽曲を、レコード会社の枠を超えて収録している。


ベスト盤としては、いいかもしんないけど、
こういう企画で、こういうタイトルで売るってのは
どうなんだろう? 個人的にはヤな感じがする。

買わないよ、これは。笑

でもな〜Tシャツ好きの人間としては、
ちょっぴり気になる。笑

楽曲は全曲とも、生前の清志郎の作品にかかわってきたZAKによるリマスタリングバージョンでSMH-CDに収録。初回限定盤は「青山ロックン・ロール・ショー」でスタッフが着用していたTシャツの色違い版を封入している。


ナタリー「忌野清志郎告別式の“サウンドトラック”発売決定 」より引用。










タグ:忌野清志郎
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

PANDA

BRUCE06さま
告別式のサウンドトラックだと思うとちょっと・・・(苦笑)でも
清志郎さんのさいごのライヴショーって思えたら
なんとなく納得できそう(?)
ほんとうに色んな企画が途切れることなく続きますね

by PANDA (2009-06-25 21:21) 

BRUCE06

この企画は、びっくりしました。笑
これからも
こんなようなCDやグッズが
いろいろ出てくるんでしょうね。

by BRUCE06 (2009-06-26 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0