SSブログ

ソネブロのPVって? [今日のひとりごと]

ちょっと気になっていた記事。
某ブログのPVが多すぎるんじゃないかって件。

アメブロでアクセス数アップネタを商売しいている人が 気の毒すぎる件(ホームページをつくる人のネタ帳)

あなたのブログのアクセス数は本物? 使っているblogの嘘を見抜く(モノづくりっていいね!)

このブログも、Google Analyticsで、解析してるんですけどね。
誤差がありますね〜。
もちろん、Google Analyticsのデータより数が多い。
Google Analyticsはケータイのアクセスはカウントされないらしいけど。
どうなんでしょうね、ソネブロが出してる数値。正確なのかな?

いまは、PVって言うのを全然気にしなくなったんで、
どうでもいいんだけど。
数値は正確な方がありがたいな〜。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

PANDA

BRUCE06さま
恥ずかしながら
PVが一体何なのか、すら、知らないで
何年もブログをやっています(苦笑)
アクセス解析の中の ” ページ別 ” の項目は
どの記事に関心を持ってくださっているのか
知ることができて面白いなぁ、と、密かに思いながら
日々眺めてはいるのですが、こういうのもあまり
参考にはならないんでしょうね(笑)



by PANDA (2009-07-11 00:43) 

BRUCE06

IT用語辞典によると、

PVとは、WWWにおけるアクセス数の単位の一つ。Webサイトの訪問者のブラウザにHTML文書(Webページ)が1ページ表示されるのが1ページビューである。通常、訪問者はサイト内の複数のページを閲覧するため、訪問者数(ビジット)よりもページビューのほうが数倍多くなる。

となっていますが、解析の仕方によって
かなり違いが出るようですね。
はじめた時は、かなり気にしてましたが、
今はあんまり…。
多い方がうれしいですけど。笑


by BRUCE06 (2009-07-13 14:43) 

chikusui

私もPV(プロモーションビデオかと思ってました…)とか、なんだか全然分からないのですが、訪問者数だけは気になります。
まあ、毎日、何十人程度ですが。

ただ、有名人でもないのに、あまりにもアクセス数が多いサイトとか見ると、ホントかいな?って感じです。

案外、純粋な訪問者数って、私のみたいに、何十人程度なのかもしれません(笑)
by chikusui (2009-07-15 02:29) 

BRUCE06

chikusuiさん。
アクセスが多いサイトは
その数がすごいですよね。

このブログも
そこそこのPVがありますが、
一度きりの方が多いようです。
テーマがバラバラのブログですから
しょうがないんですが。笑
by BRUCE06 (2009-07-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0