SSブログ

ドラクエ9絶好調。でも不評? [雑記]

今は、家でゲームをやるという環境ではないので、
仕事場でDS。ヒマな時、あるいは気分転換に
ちょこちょこっと楽しんでいます。
そのDSの新作ソフト、
国民的RPG「ドラゴンクエスト(ドラクエ)9星空の守り人」が、
発売2日間で234万本売れたそうです。
そういえばCMも、チカラ入ってますね〜。笑

ゲームについてはあまり詳しくないんですが、このシリーズ、
1本だけプレイしました。モンスターを倒し、仲間を増やして
旅を続けていく独特の世界観がいいですよね。
あのテーマ曲を聞くだけで、ワクワクしたりなんかして、
なかなか楽しいゲーム、
その1本は、すごく気に入りました。

で、ドラクエ9、売り上げは好調なようですが、
プレイしたユーザーたちから
不満の声がかなり出ているようです。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のアマゾンの評価が酷すぎると 話題になっている。アマゾンのレビューは未購入者でもレビューできて しまうため信用性に欠けるところもあるが、中にはコメントの内容から 実際にプレイしたユーザーもいるようだ。しかしそのコメント内容も結構 酷いものとなっており、ネタバレのオンパレード。ラスボスについて 書いているなど、現在プレイ中のユーザーは目をふさぎたくなる文章ばかりだ。 (『ドラクエ9』アマゾンの評価で★1つ続出!? ライブドアニュース)


さっそくamazonのレビューを見ましたが、う〜ん、
今、プレイ中の人は見ない方がいいかもしれませんね。
DSでドラクエは無理がある。そんな意見も多いようです。

他のハードで人気が出たシリーズ物が
DS盤として発売されると、不満の声が聞かれる事
多いですね。確かに、コーエーの戦国物は
画面が小さくて見づらいし、
ダービースタリオンも個人的には
育てた馬の記録が残らないので
がっかりしました。
でも、ゼルダは、おもしろかったな〜。

DSは小さなゲーム機だから、
いろんな面でしょぼくなるのは
あたりまえのこと。しかし、
わかっちゃいても、
国民的ソフトの新作、
期待が大きすぎたのかもしれませんね。
ま、でも、感じ方は人それぞれ、
中身のことは
やってみないとわからないので、
いつか買ってプレイしてみよう。



ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0