SSブログ

ドラクエはやっぱり国民的ゲームなんだな、と思ったりなんかして。 [雑記]

ドラクエ関係の小ネタ二つ。良くも悪くも、話題のまとになる。
やっぱり国民的ゲームなんですよね、ドラクエって。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が、amazonレビューで酷評されて
いる、というニュースもありましたが、
その後も、「つまらん」、「いや、おもしろい」と、両派の間で激論が
続いているようです。
それをまとめたのが、こちらの記事。
「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、 一体何が原因でこんなことになってしまったのか?(GIGAZINE)


もうひとつは、ドラクエ人気に乗っかったキャンペーン。
マクドナルドが、「ドラゴンクエスト」のコンテンツを
店頭で配信するようです。
「ドラゴンクエスト」のコンテンツを配信! マクドナルドニュースリリース


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0