SSブログ

(育児日記)NO.2の地位を確保しつつあります。 [育児日記(0〜1歳)]

息子も生後九ヶ月、子どもの成長は早いですね。
赤ちゃんというよりは、子どもという印象。
離乳食の影響なのでしょうが、
ウンチからウンコに変わったし
(キタナい話ですみません w)
表情も豊かになってきました。
夜は寝て、昼間は起きているもの。そういうことも
わかってるようで、すごく寝かしつけが
ラクになりました。ほんの少し、抱っこしてあげれば
満足するみたいで、基本的に自分で
寝るようになりました。

うれしい変化といえば、帰宅すると、
大喜びで出迎えてくれるようになったことです。
すこし前までは、顔を見せると、ニコッて笑って
くれるだけだったんですが、
最近は、「キェーッ!」とかなんとか叫びながら
ほふく前進で突進してきて、抱きついてきます。

あ、そういえば、すこし前から、
「後追い」「ママ追い」がはじまりました。
ママの後を追いかけてきて、姿が見えないと大泣きするという
行動です。これが、はじまると、のんびり
トイレにも行けなくなるわけで。洗濯や掃除もたいへん。
妻が「ちょっとベランダで、洗濯物、干してくるからね、
待っててね」と言いながら、大慌てで干しにいっても、
姿が見えなくなった瞬間、「ギャー!」と泣き叫ばれるそうです。

うちの子の「後追い」は、どうなんだろう?
激しいほうなのかもしれませんが、
私が入れば、ある程度OKなようで、そのへんはラクかもしれない。
そして、これも最近の変化なんですが、
パパ追いをするようになってきました。
土日は、私が育児を担当し、その間、妻が外出したりするの
ですが、息子と二人でいるときは
私の姿が見えなくなると、泣き叫ぶんです。笑
そんなとき、「困ったな〜パパ追いかよ」なんて
ブツブツ言ってますが、顔は笑ってます。
正直、すごくうれしいです。笑

息子にとって一番はやっぱりママなんだろうけど、
毎週、土曜日曜と、育児にはげんできたおかげで 笑
不動の二番のポジションを確保しつつあります。

P1000257-179.jpg
タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

akiko

うわww まるまると元気そうですね^^!!
「ママ追い&パパ追い」・・・おんぶ紐で家事・トイレ、
どうですか?!

ロン毛でイケメンくん、「初散髪」は、まだですか^^♪
by akiko (2009-07-18 18:36) 

BRUCE06

おんぶで家事。いい方法ですね。
トイレは、う〜ん、つらいかな。笑
そろそろ散髪が必要ですね。
外では、よく女の子に間違われます。
by BRUCE06 (2009-07-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0