SSブログ

(育児日記)いちばんは、リモコンのようです。 [育児日記(0〜1歳)]

うちの子は、というか、赤ちゃんはみんな

リモコンが好きなようです。おもちゃ以外で好きなモノは

スリッパとかデジカメとか新聞とか、いろいろ

あるんですが、いまのところいちばん好きなのは

リモコンのようです。

で、使ってないリモコンをおもちゃがわりに

与えているのですが、リモコンで遊ばすには

注意点があります。それは中の乾電池を抜いておくこと。

赤ちゃんの、乾電池の「誤飲」事故は、すごく多いんだそうです。

だから使っているリモコンは、絶対にさわらせない。

あるいはテープを貼っておくことが大切。



もう週末か〜、今週は、なんにも仕事なかったよ、トホホ。

土日で、ぼっちゃんの脳でも育んでみますか〜。笑



タグ:育児
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

drumusuko

niceありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by drumusuko (2009-08-01 14:53) 

BRUCE06

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by BRUCE06 (2009-08-03 11:31) 

akiko

赤ちゃんて、とりあえずなんでも口に入れちゃいますね^^;
まわりの大人が気をつけてあげないと・・・ですね☆
by akiko (2009-08-04 15:40) 

BRUCE06

目を離すと、とんでもないものを
ペロペロしてるんで、たいへんです。笑
でも、誤飲は親の責任なんで、たえず
目を光らせています。笑
by BRUCE06 (2009-08-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0