SSブログ

なんとなく、いつもより静かな気がする。 [雑記]

盆休みに入った企業もあるんでしょうね。
道路がいつもよりすいているし、
まわりも静かな気がする、なんとなくだけど。

この時期、広告業界に属する人間は、本来は休みを
とりにくかったんです。広告代理店が盆休みを
とらないからですね。景気の良かった時代、
広告をつくってる会社はどこも盆休みなんて設定できなくって、
休みは交代制。フリーの人間なんて休めなかったんじゃないですかねえ。
もちろんスポンサーさんは「じゃ、休み明けに、広告提案してちょ」なんて
言い残してきっちりと休まれてました。

ま、でも、景気悪くなってから、こういう状況も変わりました。
まわりの制作会社をみても、きちんと盆休みをとる会社が
増えてきました。あいかわらず代理店は休んでないみたいですけど。
なぜ休まない、というか休めないんだろう? なぜ?笑
メディアが休みないから、その関係なのかな?

そういえば、この夏の帰省も高速料金大幅割引の影響で
クルマの利用が多そうですね。
エコだエコだ、と叫んでるくせに、すごい矛盾だ。
なにやってんだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0