SSブログ

(育児日記)セーフティグッズ。あんまり意味ないなあ。 [育児日記(0〜1歳)]

うちの子も、もう生後10ヶ月とちょっと。
おすわりは、ほぼ完成。(パチパチパチ)。

P1000705-260.jpg

ハイハイは、う〜ん、微妙。
完成形には、まだまだほど遠いかなあ。
つかまり立ちは特訓中って感じ。プルプル足を振るわせながら、
がんばって立ち上がるんですが、すぐにコテッ。
あっちこっちに頭ぶつけては、大泣きしています。

ハイハイがはじまると、目が離せなくなるって聞いてましたが、
その通りですね。歩けるようになると、さらにたいへんだとか。
でも、目が離せないからって、四六時中見てるなんて、不可能なわけで。
で、親は、みんなセーフティグッズに頼るわけですね。
うちも、いろんなものを買いましたが、これが案外役に立たない。笑
「ゴッツン」防止の、コーナークッション。
テープ状の薄めのタイプは、こんなふうになるし。笑

でも、棒状のコーナークッション、
こういうヤツ。
P1000709-248.jpg
は、もっとダメ。

すぐにベリベリと剥がして、
P1000714-24.jpg

ブンブン振り回す。
P1000711−24.jpg

ま、しょうがないか。
P1000707−24.jpg

というわけで、コーナークッションは、
厚めの棒状タイプより、
薄めの方がいいと思います。
子どもによって違うのかもしれませんが。

あと、「あかないない」とかいう商品。
扉に貼ったりするヤツ。あれも、すぐに
剥がしてしまうんで、あんまり役にたちませんね。



タグ:育児
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ikuko

こんにちは!
先日は、ご来訪&niceありがとうございました^^
by ikuko (2009-08-23 16:32) 

BRUCE06

こちらこそ、ありがとうございます。
また、訪問させていただきます。
by BRUCE06 (2009-08-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0