SSブログ

090909、きょうはビートルズ一色。 [音楽の話(洋楽)]

09年09月09日、きょうは、ビートルズのリマスター盤

世界同時発売の日。新聞記事はもちろん、全面広告も出てましたし、

マスコミも大きな扱い。ラジオもビートルズ一色って感じですね。

999と、9が3つも並ぶ、発売日。ビートルズファンならこの数字は

ピンとくるはず。NO.9は、ジョンレノンがラッキーナンバーとして

愛した数字ですよね。9が好きな理由は、誕生日が9日だからとか、

一ケタの数字の中で最大だからだ、とか諸説ありますが、とにかく

9にこだわっていました。「Revolution No.9」、「#9Dream」

「One After 909」というように、

9をタイトルに盛り込んだ曲もつくっています。




で、きょうから発売されたリマスター盤ですが、

すごい勢いで売れてるみたいですね。どれが売れているんだろう?

やっぱアビイロードかな?

少し前にHMVが、ビートルズの「最も好きな曲」を

調査したようです。それによると

1位 「Let It Be」
2位 「Yesterday」
3位 「HELP」
4位 「Hey Jude」 
という結果。
ビートルズの「最も好きな曲」、1位は「Let It Be」(j-cast.com)


自分が好きな曲は、時代によって変化してきてますね。
昔は、「Let It Be」や「The Long And Winding Road」、
今は、「In My Life」が好きかな。そしてアビイロードのメドレー。











タグ:ビートルズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0