SSブログ

(育児日記)11ヶ月になりました。 [育児日記(0〜1歳)]

きょうで、ちょうど11ヶ月、来月はもう

1歳になるんだなあ。早いもんだ。

成長ぶりはというと、おすわりは完璧。

ハイハイは、う〜ん、まだ微妙。ずりばいだなあ。

でも、たまに普通のハイハイもするようになってきました。

本人の気分次第って感じですね。

つかまり立ちは、かなり安定。でも、まだ足がプルプルしてます。

離乳食は3回食に。でもぜんぜんおっぱいの回数が減らない。笑

まったく離乳になってませんね。

1日で、離乳食3回、おっぱい6〜8回。これは、

多すぎるんじゃないかい?



すこし食べ過ぎ(飲み過ぎ)の傾向がある

うちの子なんですが、ほめてあげたいことがひとつ。

それは離乳食の食べっぷりです。育児書とかによく

書いてある「ベー」をしたことがないんです。

赤ちゃんは、キライな食べ物、苦手な物を口にすると、

ベーッと吐き出すのが普通なんだそうですが、

何をあげても、大きな口をあけておいしそうに食べる。

酸っぱい物が苦手なのか、トマト系の離乳食の時に

シブい顔したことがありますが、それでも「べー」を

しないで全部食べました。そして毎回ほぼ「完食」です。

妻は「私のつくる離乳食がおいしいからだ」と言ってますが、

それもあるんでしょうが、やっぱり偉いと思います。パチパチパチ。

たくさん食べて、スクスクと育っておくれ。



子どもは、元気がなによりですね。うちの子は、

食物アレルギーなんで、心配もあるんですけどね。

そういえば、卵もダメなんで、新型インフルの

予防接種はダメって、かかりつけのお医者さんに言われました。

う〜ん、心配だなあ。



タグ:育児
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0