SSブログ

(育児日記)ベビーウイークでした。 [育児日記(0〜1歳)]

今回の連休は、我が家の場合、子どものためにあったようなもの、
ベビーウイークとなりました。子どもがいる家は、
みんなそんな感じなんでしょうね。

初日の土曜日は、11ヶ月検診でバルナバ病院へ。
順調に育ってる、とのことでした。
身長72センチ、体重は8500(だったかな)、
そして頭の大きさは…(数値、忘れた)、
計測結果を見て
「すべて、平均的ですね」って先生、ほんとかい?
うちの子、頭、デカくないっすか〜?
いろんな場所でつかまり立ちするんだけど、
ポテッ、ポテッ、とすぐにこける。
それは絶対、頭のせいだと思うんですけど。笑

次の日、日曜日は、前にブログで紹介した「巨大アヒルちゃん」を見に天満橋へ。
うちにも、アヒルちゃんがいるんですよ。

P1000804-320.jpg

そして、これが大のおきにいりなんで、
大きいのを見たら、喜ぶかな、と思って連れていったんです。

で、天満橋ですが、アヒルちゃんが大人気で、すごい数の人、
川の反対側から眺めることにしました。

P1000781-320.jpg

どうだろう、少しは喜んでくれたかな?


月曜から火曜は、泊まりがけで妻の実家、おばあちゃんちへ。
おばあちゃんちは、家とは違って、目新しいものが
いっぱいあって、息子もコーフン気味。
いろんなものを、すぐにさわろうとする。
それを止めるので、もう大変でした。
で、ちょっと目を離したすきに…
やってしまいました、はじめての流血。笑 
(こんど、その話を書こうかな)

そして水曜日は、私の実家へ。
もう一方のおじいちゃん、おばあちゃんに
会いに行きました。

てな過ごし方をしたシルバーウイーク。
毎日、息子をどこかへ連れて
いってました。

腰はなんとか大丈夫でしたが、やっぱ疲れたな〜。


タグ:育児
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ikuko

子供さんの検診、順調でよかったですネ!
バルナバで、ご出産されたのですねー。
私の友達も、同じ病院で2人産んだので、
赤ちゃんに会いにいったりしました♪
by ikuko (2009-09-25 12:42) 

BRUCE06

ありがとうございます。
バルナバは、なんとなく安心っていう
イメージがあったので。笑
検診、なにもなくってほっとしました。
by BRUCE06 (2009-09-25 14:18) 

DEBDYLAN

こんばんは。

連休おつかれさまでした^^。

僕も娘とベッタリな連休でしたよ(笑)
自分の時間がなくなっちゃうんだけど。
何にも変えられない至福の時を過ごしたかなと^^。
今のうちだけかもしれないから(苦笑)

腰、その後いかがですか?
お大事にしてくださいね^^。

by DEBDYLAN (2009-09-26 23:34) 

BRUCE06

自分の時間、ぜんぜん
ないですよね。笑
ま、でも幸せな時間ですよね。
腰は、なんとか…です。笑


by BRUCE06 (2009-09-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0