SSブログ

(育児日記)流血事件。 [育児日記(0〜1歳)]

ほんと、びっくりしました。
それは、連休中、おばあちゃんちでの出来事。
うちのボンが急にエーンと泣き出したんで、どうしたのかな、と
顔を見ると、くちびるが血でまっかっか。
ギョッとして口をあけてみると、はぐきも
血で染まってるじゃありませんか。これは一大事と
思ったのですが、あわてふためいているのは私一人。
妻とお母さんは、「ん?どうしたのかな?」
「どこかで、口を打ったんじゃない?」てな調子。
おいおい、大けがだったらどうするんだ!! 吐血かも
しれないだろ!! と、心の中で叫び、
わなわな振るえそうになるのをおさえながら
ボンの口をティッシュで拭きました。
すると、あれ?
すぐに泣きやんだんですよね。
「ほら、どこかで打ったんだ。大丈夫だよ」と妻とお母さん。
確かに血も止まったようだし、本人も、ニコニコして
いつものように遊びはじめた。
う〜ん、そうなの? でも、まだ安心できない、
と私は、それから10分おきぐらいに、ボンの口を開けて、
血が出てないか確かめました。
で、結局、大丈夫でした。
ま〜でも、ほんと、目を離せません。
口を打ったと思われるのは、
私が、手を洗いにいった一瞬ですからね。
(ちゃんと見といてくれって、言っただろ! ぶつぶつ。笑)

最近、人まねするようになりました。
一番のお気に入りは、手をグッパすること。
親がグーとパーを交互にやると、
グッパ、グッパで応えてくれます。


タグ:育児
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

の

可愛いですねェ~(^^)/

by (2009-09-25 14:06) 

emiko223

この間の我が家の光景を見ているようですぅ(笑)
次男が連休中に転んで口の中を切って血まみれに!!
旦那は慌てふためいて「お母さん!!!血!血!」と叫んでいましたが私は冷静。。。
どこの家庭でも同じなんですね(笑)
by emiko223 (2009-09-25 14:18) 

BRUCE06

のさん。

ありがとうございます。
親ばか日記です。笑


emiko223さん。

コメントありがとうございます。
やはり、オロオロするのはお父さんですか。
うちの場合、なにかと心配しすぎだ、
とあきれられてます。

そんなこと言われても心配なもんで。笑

by BRUCE06 (2009-09-25 14:27) 

DEBDYLAN

僕もたぶんオロオロします^^;
母は強しですなぁ。。。

大事にならなくてよかったですね^^。

by DEBDYLAN (2009-09-26 23:38) 

BRUCE06

その瞬間は、ギョッと
しました。もう涙目で。笑

by BRUCE06 (2009-09-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0