SSブログ

猿人ビートボックス? [広告]

BPカストロールというエンジンオイルメーカーが
「ENJIN BEATBOX/エンジンビートボックス」
というムービーをネットで配信しています。
ネットでの口コミで話題になることを狙ったバイラルCMってやつですね。

「エンジン」ではなく「猿人」が入ってるクルマに、
商品である「カストロールEDGE」を注ぐと、猿人が目覚めて
ヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション)の
素晴らしいパフォーマンスを繰り広げるというストーリーです。




エンジンではなく猿人ですか、
う〜ん、なんか
ノリが関西っぽいですね。笑

でも、このオイルを使うとエンジンの素晴らしい
パフォーマンスが実現する、
というメッセージが伝わりやすい企画だし、
ムービーの完成度もすごいですね。

エンジン(猿人)ビートボックスという
サイトもつくられていて、メイキングムービ、
そしてヒューマン、いや猿人ビートボックスが楽しめます。
このビートボックスがなかなかすごい。

サイトはこんな感じ。
ピクチャ 1.png

ENJIN BEATBOXオフィシャルサイト


メイキングムービー




タグ:広告
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

PANDA

BRUCE06さま
特殊メーク(?)でビートボックスをするって
とても大変なのでしょうね
メイキングの動画で
真剣な表情で口元のチェックを
何度も行なっていた様子が印象的です
by PANDA (2009-10-07 00:21) 

BRUCE06

メイキングを見ると、
この撮影、かなり大変だったようですね。
見事なメイクですね、
「猿の惑星」を連想してしまいました。
by BRUCE06 (2009-10-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0