SSブログ

バーコードって、こんなに凝ってたの? (Creative Japanese barcode) [ビジネス]

日本の商品のバーコードが、海外ブログで紹介されていました。

これがけっこうおもしろい。いろいろ凝ったデザインのものが

あるんですね。ぜんぜん、知りませんでした。

まさに、「Creative Japanese barcode」。


barcode-label-design-08.jpg





barcode-label-design-06.jpg





barcode-label-design-05.jpg





barcode-label-design-04.jpg





barcode-label-design-01.jpg


情報元↓
curiousphotos/25-creative-japanese-barcodes




barcode-label-design-15.jpg





barcode-label-design-10.jpg





barcode-label-design-19.jpg





barcode-label-design-20.jpg





barcode-label-design-22.jpg









nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 7

c-yukky_z

これは面白い!色々デザインが有るもんですね^^
日本はバーコード王国なんですね?!
by c-yukky_z (2009-11-09 20:52) 

BRUCE06

こんなに趣向を凝らした
バーコードがあるなんて
気づきませんでした。
無機的なバーコードとは
かなり印象が違いますね。
by BRUCE06 (2009-11-10 09:34) 

alo-had

そうなんですよー。
最近はすごいんです。
読み取り機器が性能よくなったので、少々のデザインは許されるようになりました。
読み取れるなら、下地が白でなくてもよくなりましたしね。
薄い柄くらいなら読み取るんです。
なのでCDとかから始まったと思います。
面白いですよねー。
遊び心があって(笑)。
by alo-had (2009-11-10 10:59) 

ikuko

これ、いいですねー!面白い・・。
バーコードを使ったイラストとか、
描いてみたいなぁーとか、ちょうど思ってたんです。
(実際に使用する用でなくて、普通のイラストとして。)
すごく参考になりました!!
by ikuko (2009-11-10 11:20) 

BRUCE06

alo-had さん。
バーコードって、
本来、目立たないものなんでしょうが、
そういうところをキチンと
デザインするっていいですよね。

ikukoさん。
こういうのは考える工程も
楽しいんでしょうね。
まだそれほど広がっていない分野だから、
いろいろアイデア生まれそうです。



by BRUCE06 (2009-11-10 13:24) 

DEBDYLAN

バーコードもデザインできるんですね!!

いろいろアイデアが湧いてきそうです^^。
(別に仕事にしてるわけじゃないんですが^^;)

by DEBDYLAN (2009-11-10 20:46) 

BRUCE06

すごく近い業界にいるんですが
気づきませんでした。笑
デザイナーの方には、
おもしろいジャンルなのかもしれませんね。
by BRUCE06 (2009-11-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0