SSブログ

有名なロゴでつくったアルファベット。 [クリエィティブ]

グーグルマップのアルファベットもおもしろいですが、

こちらも、なかなかのもの。企業やブランドのロゴで

つくったアルファベット。ポスターとして販売しているようです。

white_full.gif

white_closeup.gif

フォルクスワーゲン、QuickTime、レイバン、マクドナルド、

スーパーマンなどなど、おなじみのロゴが集められてますね。

作者は、Jason Deanさん。デザイナーのようですね。

しかし、このポスター、企業の了解を得るの、

たいへんだったんじゃないでしょうか。

Jason Deanさんのブログ。

ABCs of Branding Posters




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

alo-had

日本じゃ企画段階で上司からストップがかかりそうですねー。w w
素晴らしい!
面白い!

グーグルマップのアルファベット。
日本限定で探しましょうか。
時間がある時でOKスタンスで(笑)。
by alo-had (2009-12-18 20:25) 

yukky_z

ナイスなポスターですね!
by yukky_z (2009-12-18 21:36) 

BRUCE06

alo-had さん。
よく見るとホンダのロゴもありますね。
でも、意外と日本の企業って一文字の
印象的なロゴが少ないですよね。
グーグルマップ、ぜひ
トライしてください。話題になると
思いますよ。笑



yukky_z さん。
ポスターの価格は高いみたいですけど、
おもしろい企画ですよね。
by BRUCE06 (2009-12-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0