SSブログ

ともだちコレクション。 [雑記]

子どもができると、少なくなるもの、それは自分の時間です。
というか、結婚したら減るんですけどね。でも、子どもができると、
それはもっともっと。大幅に減少するって感じです。笑

で、ゲームする時間は、ほとんどなくなりました。笑
独身の時は、かなりはまってまして、結婚してからも、
「土日のどちらか1〜2時間はゲームやらしてちょ」な〜んて
お願いして、やってたんですけどね。
今はムリムリ、時間がないという理由以外に、
ゲーム機を外へ出せないという事情がありますから。
(そんなことしたら、すぐに子どもに壊されます。)

かろうじで、やれるのがDS。テレビにつながなくていいし、
場所を選ばないから、なんとかなります。
もちろん、子どもが眠ってるとき、という条件付きですが。

で、長い前置きはこのへんにして、
最近買ったソフトが「ともだちコレクション」。
自分の分身と、友だちや知り合い、著名人など
いろんな分身をつくって、島で生活するという
シミュレーションゲーム。
ノリとしては「おいでよ動物の森」を想像していたんですが、
もっとユルユルな感じですね。
感覚的には「どこでもいっしょ」の、あんな雰囲気に近いかな?
なんというか、プレイ時間は一日5〜6分でOKって
感じなんで、仕事の待ち時間に利用しています。

↓自分の分身。似てるかな?笑
P1000533-106.jpg

↓清志郎さん。似てない。笑
P1000537-106.jpg

↓上田正樹さん。似てるような。
P1000535-106.jpg

↓有山さん。笑
P1000536-1-6.jpg

↓これがいちばん似てる気がする。笑 日本一のブルースシンガー。
P1000538-105.jpg


このゲーム、どんな人がやってるのかな、と
検索してみたら。
ムツゴロウ動物王国の人がやってました。
ムツゴロウ動物王国/花まみれ…じゃないのが久々!




タグ:ゲーム
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ikuko

ともだちコレクション、うちのムスメも
ハマってますよ〜。
ずっと「買って欲しい」って言われてて、
誕生日かクリスマスにって、言ってたんですけど、ついに。
楽しそうにしてますヨ〜^^
by ikuko (2010-02-15 22:10) 

BRUCE06

分身をつくるのが
楽しいです。笑
のんびりと楽しめる
ゲームですね。
by BRUCE06 (2010-02-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0