SSブログ

サウストゥサウス、またライブやるのかなあ? [音楽(上田正樹)]

というか、やったみたいですけど。笑

それは、大阪ミナミにある、とあるバーの15周年パーティ。
出演者がほとんど非公開みたいだったようですが、
「梅田からナンバに来て15周年。熱い魂でぼちぼちいこか」
な〜んていう怪しげな(笑)タイトルついてたら
ファンだったら、すぐにわかりますよね。
あの頃のいろんなメンバーが次々と現れて、
ハイライトとして、伝説のバンドのフルメンバー+金子マリという、
ものすごいセッションが繰り広げられたようです。
(う〜ん、見れた人がうらやましいぞ。笑)

上田正樹さんが、旧友たちとのライブを再開しだしたのは、
数年前ですけど、それ以降、関西(出身、あるいは拠点にしていた)の
ミュージシャンたちの交流が賑やかになりましたね。
アルバム「ぼちぼちいこか」はリメイクされたし、
サウストゥサウス、ソーバッドレビュー、憂歌団などの元メンバーが、
ごっちゃになって、いろんなカタチでセッションを行うようになった。
そういう現象を見ると、やっぱりキー坊(上田さん)は、
関西音楽シーンのど真ん中にいて、ひっぱってた人なんだよな、と思います。

で、サウストゥサウス。(上田正樹、有山じゅんじ、堤和美(クンチョー)、
藤井裕、正木五郎、中西康晴)。少し前までは、再結成なんて、
絶対にありえないって思ってたけど、
ほんのほんの少しだけ可能性が出てきたのかな?
う〜ん、ありえないかあ。笑

ま、でも、楽しみは、ひとつでも多い方がいいからねえ。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

このアルバム 欲しいと思いつつ 買いそびれてやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-22 22:25) 

BRUCE06

いいアルバムですよ。
まさに、かつての関西の
音楽シーンを代表する一枚だと思います。
by BRUCE06 (2010-02-23 10:32) 

おそまつ

初めてコメントします。
昨日このブログをみつけました。

このライブ観ましたよ。
サウスのメンバーが出た瞬間「揃った~~~!!!」と叫んでしまい、その後涙が止まりませんでした。

4~50歳代のおっちゃんおばちゃんがひとつになってましたよ。

私はしばらく他のライブに行けませんでした。
by おそまつ (2010-07-03 23:33) 

BRUCE06

はじめまして。コメント
ありがとうございます。

ファンだったら、このメンバーが、
そこにいるだけでも、感動するんでしょうね。
うらやましいです。

by BRUCE06 (2010-07-05 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0