店を逆さまにしてみよう、という発想。 [ビジネス]
昨年の11月、カナダのGAPが仕掛けた
驚くべきプロモーション。それは、店舗を逆さまにして
目を引こうというもの。
外観はもちろん、店内ディスプレイ、商品ポスター、
店舗前に止めてある車や自転車などすべてを逆さまに。
さらに、店の前で逆立ちパフォーマンスを行うという徹底ぶり。
やるなら、とことん、というわけですね。
これは、新規顧客獲得を目的とした「Sprize rewards program」を
告知するために行ったプロモーションだそうですが、
さて、結果はどうだったんでしょうね。
その場にいたら、間違いなく店内に入ってたと思うけど。笑
(情報元)TOXEL.COM/Upside Down Gap Store
驚くべきプロモーション。それは、店舗を逆さまにして
目を引こうというもの。
外観はもちろん、店内ディスプレイ、商品ポスター、
店舗前に止めてある車や自転車などすべてを逆さまに。
さらに、店の前で逆立ちパフォーマンスを行うという徹底ぶり。
やるなら、とことん、というわけですね。
これは、新規顧客獲得を目的とした「Sprize rewards program」を
告知するために行ったプロモーションだそうですが、
さて、結果はどうだったんでしょうね。
その場にいたら、間違いなく店内に入ってたと思うけど。笑
(情報元)TOXEL.COM/Upside Down Gap Store
こういう「くだらない洒落」が大好きです^^;
by yukky_z (2010-02-24 20:16)
まさに、逆転の発想。
おもしろいし、好きなんですけど、
日本では、できないでしょうね。笑
by BRUCE06 (2010-02-25 10:15)