SSブログ

あるサービスが4月で終了するようです。 [ビジネス]

「仕事と才能のマッチングサービス」、そんなスローガンを掲げた
とあるWEBサービスが終了するようです。
このサービスは、作曲、作詞、編集、脚本、プログラミング、
コピーライティング、デザインなどなど、いろんな才能を
有する人物を登録させ、それを求めるクライアントとマッチング
させるサービス。なかなか画期的なサービスだと
思ったんですが、約3年で終了してしまいました。
実は、私もメールで勧誘され、取りあえず広告制作業として
登録しましたが、オファーはゼロだったし、
まったく利用しませんでした。このサービスの問題点は、
それぞれの業界の事をあまりにも知らなすぎことかもしれません。
たとえば、キャッチフレーズ募集みたいなものもあったんですが、
公募方式で、採用者にギャラを払うというもの。
そのギャランティは1万円でした。これでは、プロの広告クリエイターは
応募しませんよね。アマチュア相手の公募と同じ。
クライアント探しも難しかったんじゃないかな?

まあでも、才能とビジネスのマッチング、
需要も供給も多いはずだから、うまくやれば
ビアジネスとして成立するんじゃないでしょうか。

誰か、つくってください。登録しますよww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

ikuko

私も登録したい^^
SOHO系のおシゴト紹介サイトって、
私、暇になっちゃった時とか、時々のぞくんですけど、
ビックリするような値段ですよね。。
定期的な小さなお仕事とか、収入不安定なので、
ちょっとありがたいかなーと思って、
一度、連絡してみたことがありましたが・・・
いきなり、「ギャランティの振込用に銀行口座を教えて」と
メールがあり・・・怖くて、即、辞退させていただきました。。
ちゃんとしたところだったら、ほんと、
いろんな業種の人と繋がって、
何か面白いこと、出来そうですよね^^
by ikuko (2010-04-15 09:28) 

BRUCE06

ネットはまだまだ、いろんなことが未整備、
という感じで、ネットを通じての仕事は
難しいですよね。あやしいビジネスも
多いですし。
まあでも、フリランスのクリエーター系の人間は
仕事探してる人、多いですから、
結びつけるサービス、うまくやれば
流行ると思うんですけど。


by BRUCE06 (2010-04-15 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0