SSブログ

とても煙たい禁煙席。 [思ったこと]

きょうのランチは、しゃぶしゃぶのお店へ。
そこの1階は、全席カウンターで、喫煙席と禁煙席に分かれている。
きょうは、禁煙席がいっぱいで、あいていたのは喫煙席のみ。
そんなに急いでなかったので、禁煙席があくのを待つ事しました。

1年半前までは喫煙者だった私。
あんまりエラそうに言える立場ではないんですけど。
この頃、すごく人の煙が気になりだしたんです。
単純に言うと、ニオイがイヤ。服にニオイが
つかないか、と思ってイラッとするんです。

で、待ってたんですけど、あく気配がない。
あきそうなのは、喫煙席の真横の禁煙席ww
だから、「ここでいいです」と禁煙席に座って
食事することにしました。

そこのお店、カウンター席の、禁煙席と喫煙席がくっついている。
テーブルに「ここから禁煙席です」という表示を置いているだけで、
まったくスペースをあけてないんですよね。
ということは、禁煙席の横の席、
隣で煙草を吸われたら、間違いなく煙が流れてくる。
もし、禁煙席があくのを待ちます、と言って
そこに座らされたら、怒りますよw

カウンター席の場合、喫煙と禁煙を分けるのなら、
最低でも2席ぐらいのスペースをあけないと意味ない
と思うんですけどねww
ポーズだけの分煙は、やめてほしいです。



タグ:禁煙
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0