SSブログ

もうすぐ5月2日がくるわけですけど。 [音楽(忌野清志郎)]

昨年の5月2日は、私にとって、ごくごく平凡な一日でした。
妻が子どもと一緒に里帰り。私も妻の実家へ、ついていったんですが、
次の日、祝春一番コンサートへ行く予定だったので、ひとり日帰り。

で、3日の朝刊で、忌野清志郎さんが前の日に、
なくなっていたことを知りました。
だから3日の祝春一番コンサートは……う〜ん、
そのショックが大きすぎて、なかなか集中
できなかったですね。ボーッとしてしまって。

でも、有山じゅんじさんと藤井裕さんが出て来くると、
そうだ、きょうはこのライブを楽しもうって気分になれました。
そして、最後の曲。急遽、演奏を決めた曲だったんでしょうけど。
「デイ・ドリーム・ビリーバー」
泣けましたねえ、号泣してしまいましたww

今年の5月2日、各地で清志郎さんの追悼イベントが
あるようです。いちばん有名なのは、ARABAKI ROCK FEST.10の
「THE GREAT PEACE 10 SONGS “RESPECT FOR 忌野清志郎”」
でしょうか。すごい豪華メンバーですね。ARABAKIは
清志郎さんゆかりのイベントだし、一周忌にふさわしいビッグな
催しかもしれませんね。
う〜ん、でももし、このイベントが
大阪であったとしたら? どうだろう? 
行かないかもな〜。
なんかねえ、抵抗あるんですよ、こういうの。
そして、なくなってからメディアが
クローズアップしてることについても。

清志郎さんは、すごく身近な存在でした。
気持ちとしては、偉大すぎて近寄りがたい存在でしたが、
でも、とても近くにいた。
大阪だったらバナナホールやビッグキャット。
まさに目の前という距離で歌っていた。拍手もしてもらえたし、
リストバンドも受取れた。ほんと、近かったです。
それが、亡くなってから、ものすごく遠くなってしまいましたw
ほんとは遠い人でいいんですけどね。もっともっと前にねw

今年の5月2日は、祝春一番へ行く予定です。この日は、
清志郎さんと交流があった石田長生さん、有山じゅんじさん、
藤井裕さんが出演します。
4日は、金子マリさん、5日は、三宅伸治さん、大島賢治さん
梅津和時さんが出演します。

清志郎さん、こっちを見に来るような気がしませんか?ww



タグ:忌野清志郎
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

yukky_z

もう直ぐ1年になるんですね。
時の流れるのはホント早いですね。
by yukky_z (2010-04-27 23:36) 

BRUCE06

1年なんてあっという間ですね。
いろいろと考えさせられた1年でした。
by BRUCE06 (2010-04-28 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

5月2日だったんでやすね・・・
亡くなって何日かして 多摩蘭坂に行ったら
お花で溢れていたのを思い出しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-30 17:49) 

BRUCE06

5月2日、
清志郎さんゆかりの場所は、
お花でいっぱいだったようですね。
by BRUCE06 (2010-05-06 19:46) 

ぼくちゃん

祝春一番、2日と4日に行ってきました。
3日と5日は仕事だったので…。
清志郎さんに会えたような気がしました。
行ってよかったです。
by ぼくちゃん (2010-05-07 00:34) 

BRUCE06

2日は、清志郎さんのTシャツ
きてる人が、すごく多かったですよね。
私も着てましたがww
石田長生さんのメッセージ、
届いたでしょうね。
by BRUCE06 (2010-05-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0