SSブログ

(育児日記)ぜんぜん寝てくれないw [育児日記(1歳〜)]

寝かしつけの仕方、いろんな変遷(参考)があって、
その後は、添い寝(参考)で安定。このままずっと、こういう
やり方になるのかなあ。
それはいいんだけど、
最近、ぜんぜん寝てくれないんですよね。

うちの子の場合、「イヤイヤ期」に入ったのか、
まず寝る体勢になるまで、すご〜く時間がかかるw
「オムツ替え」+「着替え」をなかなかさせてくれません。
無理にやろうとすると、ギャ〜と叫ぶし、へたすると号泣。
そうなると、まったく寝てくれなくなるんで、
それは避けたい。というわけで、そばに来てくれるまで
じっと待つ。所要時間は約30分。

で、パジャマに着替えさせたら、電気を消して
横に寝て、ただひたすら寝てくれるのを待つ。
抱っこは嫌がるし、歌を歌ってあげるとコーフンして起き上がるし、
添い寝するしかないんですよね。
こちらは平均すると約1時間。

というわけで、オムツ替え、着替え、寝かしつけのコース、
時間は、最短でも1時間30分。
いちばん長かった日は、2時間半ぐらいかかりました。

昼間、ベビーカーに乗せると、すぐに寝るのにね。
(いつもこんな感じで寝ます。首、痛くないのかな?)
P1000598−342.jpg




タグ:育児
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

DEBDYLAN

寝てほしいときに寝てくれなかったりするんですよね^^;
その逆も多数あったりして・・・(苦笑)

by DEBDYLAN (2010-05-20 23:17) 

BRUCE06

「寝てくれないよ」とブログで
ボヤいたら
昨日はすぐ寝てくれましたw
読んだのかな?ww


by BRUCE06 (2010-05-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0