SSブログ

見た目は100円ライター。中身はデジタルビデオカメラ。 [アイデアグッズ]

316RmiKSpZL._SS400_.jpg

ごらんのように見た目も、大きさも、使い捨てライターなんだけど。

立派なデジタルビデオカメラです。

携帯するのにものすごく便利なわけだけど、

気になるのは画像のクオリティ。

ビデオカメラのスペックは詳しくないので

なんともいえないんだけど……

解像度・ファイル形式 動画:640 x 480 ピクセル(avi形式)
25フレーム/秒
静止画:1280 x 1024 ピクセル(JPEG形式)/ 
撮影距離 約50cm~無限遠 (パンフォーカス)/ 
メモリー容量 4GB/ 

という感じ。どんなもんなんでしょう?







なかなかのアイデア商品だなと思って、

検索してみたら、似たようなものが

いっぱいありました。な〜んだww









100円ライター型 超小型ビデオカメラ 内蔵メモリ4GB

100円ライター型 超小型ビデオカメラ 内蔵メモリ4GB

  • 出版社/メーカー: ノンブランド
  • メディア:



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

yukky_z

[Nice Item]ですが犯罪に使われ
ないと良いのですが^^;
by yukky_z (2010-05-20 21:32) 

DEBDYLAN

値段も100円だったらいいのに^^;

by DEBDYLAN (2010-05-20 23:16) 

BRUCE06

yukky_z さん。
確かにw あんまりコンパクトに
なると、隠し撮りとかに使われそうですね。



DEBDYLANさん。
そうですねww
100円だったら、5〜6個買います。
by BRUCE06 (2010-05-21 10:21) 

ikuko

ムービーも撮れるんですか!
すごい・・・しかも、640×480って、意外とサイズ大きいし・・。
4GBでどれだけ撮れるんだろう。。
お出かけのお供に、楽しそうですね^^
(でも、ほんと、犯罪には使わないで欲しい(>_<))
by ikuko (2010-05-21 12:14) 

BRUCE06

見た目は、ほんとライターそのものなのに。
いつも携帯しておけば、撮影チャンスを
逃しませんよね。
まあでも、カタチがライターである
意味はないと思うのですがw
by BRUCE06 (2010-05-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0