SSブログ

目立つが勝ち?スパイス入りの名刺をつくった広告代理店。 [ビジネス]

広告代理店BBDOのイスラエルにおける拠点会社、

Gitam BBDOの名刺。引っ越しの際に広告代理店らしいインパクトの

ある名刺をつくろうという話になって、たどりついたのが、こちら。



gn-20100526-08.jpg


SUGAR、PEPPER、CHILI、SALTの文字が見えますが、

この名刺、アルミ袋になっていて、実際にそのスパイスが入ってるんだそうです。

スパイスは部署ごとにわかれていて、「辛口のアイデアを考えますよ(PEPPER)」

みたいなセールストークと一緒に配布したんだとか。



おもしろいアイデアだけど、こんな名刺じゃ、使った後

捨てられるんじゃないの?と心配になりますが、

渡す時に、通常のパターンの名刺も一緒に添えたそうです。

そりゃそうだよなw



参考引用:garbagenews/本当にスパイスが効いた広告会社の名刺たち


(過去記事)世界のCoolな名刺、あれこれ。


名刺デザイン by Amzon




タグ:名刺
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

H Kosuge

面白いアイデアですね。全種類揃えたくなります。覚えてもらえてこうして世間に名を広められたということは、名刺として大成功でしょう。
by H Kosuge (2010-05-27 16:19) 

BRUCE06

ユニークな発想ですよね。
日本の企業だと、
こういうアイデアも
ボツになりそうな気がしますW

by BRUCE06 (2010-05-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0