SSブログ

(育児日記)花火に大コーフン!! [育児日記(1歳〜)]

昨日は、天神祭の花火大会。うちの子にはまだ早いかな

と思ったんですけど、連れていくことにしました。(ていうか、

親が行きたかったんですけど)w

この花火、大阪の名物として毎年、必ず開催されるわけですが

日曜日と重なるのは久々。平日だと仕事の都合で

行けない場合もあるんで、この機会をのがすのはもったいない

な〜んて考えて。

まあでも、すごい人手が予想されたので、

人混みの中に小さい子を連れて行くのはよくないかなと思って、

花見見物のメイン会場である天満、桜宮付近は

避けることにしました。

で、選んだのが、大阪城公園の天守閣付近。

ここだと、場所も近いし、高台になっている、

ひょっとして、花見見物の穴場発見かな?

とワクワクしながら向かったんですが、

考える事はみんな同じ、このあたりにも人がいっぱいでしたw

でも、のんびりと見るには、この場所もありかな、と思いました。

行き帰りがラクだし。それなりに賑わいもあるし。

うちのボンはというと、初めての花火に大コーフーン

「あ〜!」とか「お〜!」とか歓声を上げながら、

ずっと空を眺めてました。正直、こんなに喜んでくれるとは

思っても見なかったので、親としても大満足。

花火よりも、ずっとずっと子どもの笑顔がうれしかった。

子どもが喜ぶと、親はこんなにうれしいんですよね〜。



自分も、日頃から、親への感謝の気持ち、ちゃんと伝えないとダメだな〜

とちょっと反省w



タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

DEBDYLAN

ウチの娘は最近まで花火怖がってました^^;
今年から楽しめるようになったみたいです^^。
成長のんびりやさんなんで。

by DEBDYLAN (2010-07-27 01:00) 

BRUCE06

子どもによって
反応が違うのかもしれませんね。

うちの子は、だんだん
男の子らしくなってきました。
by BRUCE06 (2010-07-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0