SSブログ

(育児日記)ものすごく甘えるのは、卒乳のせい? [育児日記(1歳〜)]

卒乳すると、ものすごく甘えるようになる子がいる、

と聞いてましたが、うちの子がまさにそれ。

一年ぐらい逆戻りしたんじゃないの?って言うぐらい

甘えるようになりました。おっぱいを飲むっていうのは、

母親の愛情を確認するような行為だから、

それがなくなって不安を感じて甘えてるんだろうなあ。違うかな。



まあでも、私にも、ものすごく甘えます。

朝出かけようとすると、もう号泣。

「行かないでくれ〜〜〜〜!」って叫んでいるって感じ。

それがあまりにも激しいんで、

(正しく言うと、それがあまりにもかわいいし、

親としてもとてもうれしいんで)

泣きやんでから、出かけるようにしているので、

この頃、出勤時間がすごく遅くなっています。



こういう日々も、いまの時期限定。

何年か立ったら、「早く仕事行ったら」、

なんて言われるようになるんだろうなw





タグ:育児
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0