SSブログ

クリエィティブな定規(Creative Rulers)。 [アイデアグッズ]

定規って使わなくなりましたよね。というか

ペンや鉛筆もほとんど。一度もペン類を握らない日も

あるかもしれない。いいのだろうか。う〜ん。



そういえば、昔は筆記用具にこだわっていた。

シャーペンもお気に入りがあったし、芯の太さも

これっ!というのがありました。

定規は、これからもあんまり使わないだろうけど、

持つんだったらユニークなのがいいな。



Unusual and Creative Rulers

Split Ruler
ruler10.jpg


Handgun Ruler
ruler06.jpg


Mirror Ruler
ruler03.jpg


Ladder Ruler
これは、日本の若手、海山俊亮氏による
MicroWorksのデザイン。
小さな小さなはしご。
ruler08.jpg

すべて商品なので、購入可能です。

(情報元)toxel.com


Amazonでも調べてみました。↓




シンワ テンプレート 一般総合定規

シンワ テンプレート 一般総合定規

  • 出版社/メーカー: シンワ
  • メディア: Tools & Hardware





ソーラー電卓付定規 30cm

ソーラー電卓付定規 30cm

  • 出版社/メーカー: エニシル
  • メディア:





アンティーク定規(L)

アンティーク定規(L)

  • 出版社/メーカー: インポート
  • メディア:








nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしは 何を選ぶにも機能よりデザインで決めるので
透明な三角柱型で 中に小さな貝が沢山詰まってる定規を愛用してやす。
随分前に ハンズで求めやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-24 23:23) 

BRUCE06

デザイン、重要ですよね。
昔は、ちょっとした
小物にもこだわっていたんですが、
いつのまにか…ww
by BRUCE06 (2010-09-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0