SSブログ

イチローの、その先。 [スポーツ]

自らが持つメジャーリーグ記録を更新。10年連続200安打を達成した

イチロー選手。年齢は36歳、10月には37になるんだそうです。

並の選手なら、そろそろ引退という文字もちらつくようになる年ですね。

しかしイチロー選手の場合、衰えどころか、「9年連続」という記録の

重圧から解放されて以来、打撃はますます進化しているように感じます。

想像を超えるという言葉がありますが、まさに、その先は

まったく想像がつきません。



ただひとつだけ、想像できるものがあります。それは、

まだまだ先のことだと思うのですが、

メジャーリーガーのままユニフォームを脱ぐのではないか、ということ。

少なくとも日本球界に復帰し、日本の球団のユニフォームに

袖を通すことはないのではないかと思います。



日本人メジャーリーガーのパイオニアである野茂選手も、

海外でユニフォームを脱ぎましたよね。

当時、楽天が獲得に動いていたそうですが

日本球界には復帰しませんでした。

でも、それで良かったような気がします。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

つなみ

伊達選手も快勝しておられますし^^
円熟してくると、若さを陵駕できるのかも・・。
素晴らしくてステキなことですネ^^
by つなみ (2010-09-30 11:33) 

BRUCE06

伊達さんも
すごいですよね。
一流の前に超が付くような人は、
驚くようなことを達成しますね。
努力も超なんでしょうけど。
by BRUCE06 (2010-09-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0