SSブログ

(育児日記)結局は、家族みんな風邪をひくことになります。 [育児日記(1歳〜)]

うちのぼっちゃん、またまた風邪をひきました。

(ほんと、よくひくなあ、今年、何回目だ?)

風邪にもいろんな種類があるみたいで、今回は鼻風邪。

熱は出ないけど、鼻水がずるずる。

でも、本人はすごく元気です。

熱はないんで、お医者さんにかかるほどでも

ないんだろうけど、誕生日が近いので

それまでに治ってほしいと思って、薬出してもらって

飲ませています。



どこの家もだいたいそうなんでしょうけど、子どもが風邪をひくと

順番にうつっていきますよね。

うちの場合、妻にうつって、最後に私というパターン。

最後って、なんかソンな気がするんですよね。

みんな元気になって、さあどこか行こうか!!イエ〜〜〜!!

みたいなノリになったときに、ひとりさみしく家で留守番って

ことになりますからね。



で、今、ラストバッターの私がちょっと風邪気味。

手洗いもうがいもしてたんですけどね。

育児してたら、くしゃみを顔で受け止める、なんてこと

しょっちゅうだから、しょうがないんですよね。

まあでも、インフルエンザの季節は気をつけないとな。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ikuko

涼しくなって過ごしやすくなってきたけど、
今度は風邪やインフルエンザの心配が出てきますよねー。。
具合いかがですか〜?
私、もうすでに首まわりがスースーするので
(超冷え性です。首から風邪引きます。)
スカーフが手放せません(>_<)
お大事になさってください。
by ikuko (2010-10-06 12:47) 

BRUCE06

ありがとうございます。
くしゃみと、鼻水で困ってます。
でも、大丈夫そうです。

インフルエンザ、やっかいですよね。
by BRUCE06 (2010-10-06 15:05) 

つなみ

こんにちは^^
どうやら、今頃、夏ばてからのお風邪が流行っているようですネ。
この夏、長くて暑くて、いきなり晩秋の気温ですから
どなたもが、お体がついていかないのでしょうネ・・。
お大事になされて下さいネ^^
by つなみ (2010-10-06 16:08) 

BRUCE06

ありがとうございます。
この風邪は、熱が出ないようなので、
だいじょうぶだと思います。
by BRUCE06 (2010-10-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0