SSブログ

「野球も終わったし」って、昨年の10月20日にも書いてた。 [スポーツ]

ホークスがクライマックスシリーズで敗退したので、

野球、終わったっていうタイトルでブログ書こうかと思ったら、昨年の

10月20日に、そういうタイトルで書いてたw

今年は、リーグ優勝したけど、短期決戦に弱いのはあいかわらずだなあ。

優勝であろうが、三位であろうが、日本シリーズ出られないんだから。



プロ野球も人気が落ちてきて、クライマックスシリーズなんていうのが

できたけど、個人的には抵抗あります。もしセリーグでジャイアンツが

勝ったら、3位同士で日本一を争う? 

で、そこで勝ったら日本一。

でもシーズンでは、12球団中、5〜6番目のチーム。

で、そこで負けてしまったら、ただのリーグ3位。

んんんん…



クライマックスシリーズは、

先に2位と3位が戦って、その後1位のチームと戦う。

ずっと試合から離れていて、ゲーム感が

なかなか戻らない1位のチームは不利。

という問題点があったんで1位のチームに

1勝のアドバンテージというのが生まれたんですが

それでも勝てないチームが出てしまったんですよね、今回。

(ファンとして情けないww)



だから、プレーオフやるんだったら、

1位と2位で競う方がいいような気がしますね。

アドバンテージなしのイーブンで。



がんばれ、ドラゴンズ!!

もし、ドラゴンズが負けたら、CSは廃止しましょうww



タグ:ホークス
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

yukky_z

ペナントを制したチームが『日本シリーズ』に
出るのが、やっぱ自然な形だと思います。
by yukky_z (2010-10-20 22:07) 

BRUCE06

そうですよね。
一年間のペナントレースは
なんだったんだって
ことになりますよね。

まあでも、続くんでしょうね、このままw
by BRUCE06 (2010-10-21 14:46) 

Backstreets

こんばんは。
こんな不自然な形態を続けるよりは元に戻したほうが良いと思うのですが、当該チームのファンにすれば盛り上がり、球団側も増収につながるので止められないのでしょうね。
いっそのこと8球団ぐらいにまとめて1リーグ制にすれば良いという意見がありますが、逆に球団を増やしてセ・パ両リーグの中に西地区・東地区を設けるほうが活性化すると思われます。
何と言ってもプロ野球の人気が低迷する一方で、中継の視聴率が阪神タイガースの地元である関西は別として数字がまったく取れない現状ではどうしようもないのかもしれません。今年の日本シリーズは地上波で全国中継のない試合もあるそうです。
by Backstreets (2010-10-24 19:40) 

BRUCE06

日本シリーズ地上波で中継なし。
というニュース、新聞で見ました。
野球の人気も、ここまで
落ちたか、と思うとさみしいです。
CSは、しばらく続くんでしょうね。
う〜ん、しょうがないのかな。
by BRUCE06 (2010-10-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0