SSブログ

パイロット、フリクションペンのクリエィティブ。 [広告]

書いた文字が、こすると消える。そんな画期的な機能を備えた

パイロットのフリクションペン。2006年にヨーロッパで

先行発売。日本では2007年に発売をスタート。ともに

爆発的大ヒット商品となりました。

今の世の中で、ここまで大きな差別化ポイントがある商品は

珍しいかもしれませんね。広告表現の幅は、かなり広いはずだし、

クリエイターの腕の見せどころですね。



で、海外の作品ですが、こんなムービーを見つけました。

120秒ものですが、TVCMなんでしょうか?

それとも、プロモーションムービなのかな?




商品特長を表現する、にとどまらず、

使ってみたいな、というアクションをおこさせる

うまいムービーですね。





こちらは、UKのTVCM





国によって、表現はいろいろですね。









日本では、これが有名かな。



タグ:広告 CM
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0