SSブログ

父の形見です。 [家族・夫婦・子どものこと]

P1000795-283.jpg

父の机の引き出しから、腕時計がいくつか出てきたので

形見としてもらいました。父は、どちらかというと

おしゃれな方だったと思います。

そして、ブランドものが好きだった、という印象があります。

だから、時計もロレックスをはじめ、超高価な時計ブランドのものが

続々とでてくるかな、と思ったけど、

そんなことありませんでした。ロレックスがひとつ、この

カルティエぐらい。あとはセイコーとか、ロンジンとか。

景品のようなもの、かわいらしいおもちゃのようなものも出てきました。

母に聞くと、父は、時計にはあまり興味がなかったようです。



たまに実家に行って、残されたものの整理を手伝っていますが、

意外なものがでてきます。本も、そう。こんな

作家が好きだったのかって。

父の事、わかってたようで、

わかってなかった部分もいっぱいあるんでしょうね。

書き残したメモや、

封を切らずに置いてある手紙、DM。

入院になるなんて、まったく考えてなかったようだ。

そして、もっともっと生きるつもりだったみたい。



タグ:父のこと
nice!(4) 

nice! 4

Facebook コメント