SSブログ

(育児日記)ゲッ! いままでのは序章なの? [育児日記(2歳〜)]

何をさせようとしても「イヤ!」と言って、

ぷいっとそっぽを向く。

着替え、手洗い、食事、外出、オムツ替え、入浴、

そのひとつひとつに時間がかかる、うちの坊ちゃん。

まあでも「イヤイヤ期」だからしょうがないか〜

「魔の二歳児・三歳児」って言葉があるくらいだから、

たいへんなのはあたりまえだもんな〜アハハハハ

なんて夫婦で言ってたんだけど、

甘かったのかもしれない。

いままでのは、序章というか、予告編というか、

うちの子の「イヤイヤ」は、どうやら

そんなレベルではないようだ。



先週の土日は、そのイヤイヤが、いきなりパワーアップ。

いままでは、「イヤ!」と知らん顔するだけだったのに、

「イヤ〜〜〜」と「ダメ〜〜〜」の二つを使い分けるようになり、

地団駄と号泣というふたつのアクションがプラスされた。

一度それがはじまると、なかなか終わらない。

無理に何かをやらそうとすると、さらに激しさが増すので、

待つしかない。みんなクタクタになったし、時間もなくなった、

というわけで、遠くへ外出する予定も中止。

しかし、マジっすか? ずっとこうなのか、おい。

P1000826-239.jpg

明日から連休で、後半は家族3人で過ごすつもりなんだけど、

どうなることやら。

う〜ん、

どこも行けないかもw



(うちの子、ただいま2歳と6ヶ月。本格的イヤイヤ期突入。)



タグ:育児
nice!(33) 
共通テーマ:育児

nice! 33

Facebook コメント