SSブログ

有山岸/そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour 2010 [音楽(有山じゅんじ)]

サウストゥサウスとソーバッドレビューのギタリスト、
有山じゅんじさんと山岸潤史さんのアコースティックギターデュオ、有山岸。
昨年アルバムを発売し、ツアーも行いましたが、その最終日、
東京公演の映像を収めたのが、このDVDです。

ARIMG_0002-515.jpg

大阪公演(心斎橋JANUS)でもそうでしたが(過去記事)、
すごく楽しそうな表情の二人がとても印象的です。
二人にとってステージで演奏するのは、
ビジネスなわけですが、
楽しんで仕事してる姿って、かっこいいというか、
素敵だなあ、と思いました。

リハーサル風景やラジオ出演時の映像も交えた
ライブ映像。収録が90分ということで、何曲か
カットされてるようですが、ふたりの「爆笑」掛け合いも、
盛り込まれていますし、十分楽しめました。
「悲しい色やね」の前フリがおもしろい。
ネタバレになるので書きませんが、この曲のヒントは
これだったのか、と納得w 作曲は林哲司さんだったかな。
そして、当日、客席に、
あっと驚くゲストがいたようで、それにも注目。
山岸さんの大恩人だそうです。





そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010 [DVD]

そろそろおこか~CARELESS LOVE~Tour2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • メディア: DVD





nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

Facebook コメント