SSブログ

(育児日記)起きて!起きて! [育児日記(2歳〜)]

ロバート・デ・ニーロが主演した「恋におちて」という
映画がありますが、とても印象に残ってるシーンがあります。
それは、デニーロ演じる父親がふたりの子どもたちに
よって起こされるシーンです。
それはまさに子どもたちの襲撃w
父親の寝室にいきなり入っていって、ベッドの上に飛び乗って
「起きて!起きて!」の大コール。
父親は、イヤな顔ひとつ見せず、笑顔で
子どもたちに応じます。
その瞬間のデ・ニーロの笑顔がとっても素敵で、
いい父親だなあ、と感じて、
ずっと覚えてるんですね。
(ストーリー上は、よくない父親になってしまいますがw)

独身の時に見たんですが、もし自分が父親に
なったら、こういうとき、どんな気持ちになるんだろう?
なんて考えたりしました。
腹立たないのかなあ? ああいう笑顔になれるかな?
とも思ったりして。
まあでも、ある意味、憧れの場面だったりするんですよね。

で、ついについに、うちの子も、
「起きて! 起きて!」をやるようになりました。
カラダの上に乗ってきて、
「起きて! 起きて!」といいながら、
小さな手でパンパン叩く。
そのしぐさは、たまらないぐらいかわいかったw
でもな〜、眠くて眠くて、
デ・ニーロ風の笑顔は出なかったなあ。

休日はいつもより朝寝坊、
という楽しみは、しばらくおあずけのようです。






タグ:育児 洋画
nice!(12) 
共通テーマ:育児

nice! 12

Facebook コメント