SSブログ

寅さんに会いたいなあw [映画]

一年に一度くらい、ふと見たくなる映画があります。
寅さんシリーズです。
すごく感動する、すごくおもしろい、
という映画ではないのだろうけど、
いい気分になるんですよね。
進化とか、便利とかに囲まれた暮らしの中で、
つい忘れがちな大切なもの。
そんなものが、
この映画の中にあるような気がして。

8月末の「朝日新聞beランキング」に
寅さんのマドンナランキングが載っていました。
1位は吉永小百合さん、
2位は浅丘ルリ子さん、
3位は大原麗子さん、
以下、竹下景子さん、松坂慶子さん、田中裕子さん、
栗原小巻さん、八千草薫さん、桃井かおりさん、伊藤蘭さん、
と続きます。
個人的には、第38作「知床慕情」での
竹下景子さんがベストです。役者さんというより
役柄がですけどw

寅さんのビデオ(DVD)、
市販のものではなく、録画したものばかりですが
ほとんどの作品があります。
でも最後の作品は、まだ見てないんですよね。
なんか、もったいなくってww






第38作 男はつらいよ 知床慕情 HDリマスター版 [DVD]

第38作 男はつらいよ 知床慕情 HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD









ヘタな人生論より「寅さん」のひと言 (河出文庫)

ヘタな人生論より「寅さん」のひと言 (河出文庫)

  • 作者: 吉村 英夫
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: 文庫




nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

Facebook コメント