SSブログ

(育児日記)絶好の公園シーズンですね。 [育児日記(2歳〜)]

休みの日、親子で過ごす定番スポットといえば、
近所の公園ですよね。なんといっても無料だし、近所だと
交通費もかからない。なにかとありがたい施設です。
年中利用できるといいんだけど、
夏場はねえ、
この熱さじゃ、さすがに無理です。
というわけで、涼しくなるのを待ちわびていたんですが、
ようやく、秋がやってきましたね。

で、3連休の初日は、近所の公園へ。
子どもと公園へ行ったのは、どれくらいぶりかな?
ん〜?2ヶ月か? いやもっと前か?

P1000988-236.jpg
「やっぱり、砂場はええなあ」


次の日も、近所でもよかったんだけど、
せっかくの連休だから、公園は公園でも
遠出しよう、というわけで
選んだ場所は、大阪堺の浜寺公園。
ここの公園、子どもに
とっていろんな楽しみがあるんですよね。

まずは、これ。大阪唯一の路面電車(チンチン電車)。
なんと、どこまで乗っても200円。

P1000996-236.jpg

電車好きのうちの子は、興味津々。これに
乗れただけでも満足だったようです。

P1001007-206.jpg
「変わった、電車やなあ。これに、乗るん?」


二つ目のお楽しみは、浜寺公園内を結ぶ、これ。
料金は、路面電車より、こちらの方が高いんですよねw
でも、大喜びでした。

P1010670-217.jpg

そのあと、カート初体験! 
ひとり乗りはまだ無理なので、私と一緒に。
乗車中に、チラッと横顔を見ると、放心状態でしたw
写真を撮れなかったのが残念。

で、帰りも、路面電車。
今度は、かぶりつき席w
かなり興奮してました。

P1001011-236.jpg
「ガタンガタン、ガタンガタン〜」


連休最後の日は、母と一緒に
4人で墓参り。
お彼岸ということで、それが連休の
メイン行事だったんですけどね。

P1001015-157.jpg
「もう連休、終わりなん?」






タグ:育児
nice!(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

Facebook コメント